MapleStoryのMAP置き場。


□ はじめに
 このサイトはMapleStoryのMAPをおいているサイトです。
 MapleStoryをこれからやろうと思っている人、自力でMAP探索したい方はこのサイトを見ないで下さい。目の毒です。
 左下のフレームから各MAPへ飛べます。右下のフレームはxreaのバナーです。

□ リンクについて
 TOP (http://mikan.s19.xrea.com/) になら、リンクを自由に張っていただいてかまいません。
 が、直接MAPにリンクを張ったりするのは出来るだけ控えて下さい。
 (当サイトの仕様上xreaのバナーが表示されなくなる故、それでは規約に反してしまうため。)

 

□ サイトマップっぽいもの
   index.html
    ├top.html
    └menu.html
      ├ml/***.html
      │   ├../monsterlist.html
      ├m/***.html
      └nin/nintai.html
           └nin_**.html
 ・・・ フレーム設定ページ
 ・・・ このページ
 ・・・ 左下のフレーム
 ・・・ 軽量化マップ
 ・・・ モンスター生息リスト
 ・・・ 画像付マップ
 ・・・ 忍耐シリーズ攻略指南書
 ・・・ 各攻略指南頁


現在、当サイトは半凍結状態です。詳しくは挨拶へどうぞ。


 5/18(New!)  1/11  1/11  1/11  5/18(New!) 【更新】 【凍結】
 メインの更新箇所  諸注意!  情報募集  これからの予定  お知らせ・雑記  投稿フォーム  更新履歴

− メインの更新箇所 −

□ いつのまにか、ヘネシス周辺のキノコの丘1,2の名前が変わっていたのを修正。(破邪の騎士さま、間接的な情報提供thxです〜
 ・隠れ道:キノコの丘1 → 西の丘
 ・隠れ道:キノコの丘2 → キノコの丘


新マップ追加には未だ対応できておりません。ご了承くださいませ_| ̄|○

↑↑↑

− 諸注意 −

□ MAPの見かた
 MAP名が変に改行されている場合は文字サイズを小さくしてみてください。
 ディスプレイの解像度は1024*768以上を推奨します。(自分は1024*768で文字サイズ中)
 ブラウザはIE推奨。IE以外は動作確認しておりませんので、あらかじめご了承下さい。

 軽量化・画像付MAP共に、リンクにアンダーバーは表示されません。ご注意下さい。

 MAP間ポータルの色
 ・・・通常の両通行可能なポータル
 ・・・片方、または両方MAPに表示されていないポータルで両通行可能なポータル
 ・・・一方通行なポータル(隠し含)。例:○→―●なら、○から●はいけるが、●から○は移動不可能。
 ・・・特殊なワープ方法で行く場合。例:リスの港口からフロリナのビーチへ行くようにNPCを介して行く場合。

 また、メイプルアイランドのMAPは取り扱っておりません。基本的にビクトリアランドのみです。
 メイプルアイランドのMAPをごらんになりたい方は、MapleStoryTravelersCafe様のMAPをご覧ください。
 ・・・っと、思ったのですが、残念ながら閉鎖されてしまわれるようなので、代替サイトをご自分でお探しになって下さい。
 今のところウチには載せる意欲がありません。


□ モンスター生息リスト
 このモンスター生息リストのモンスターの名前はMapleStyle様のモンスターデータの名前を勝手ながら参考にさせていただいております。
 (以前はMS.FAQ様(閉鎖されてしまわれました)のEnemyDataを参考にさせていただいていました。)
 もし何か問題がありましたら、お手数ですが投稿フォームからご連絡願います。

 また、表示方法が新しいウィンドウ表示に戻りました。動作確認はIE6でしか行っていないので、
 他のブラウザで上手く表示されるかは分かりません。申し訳ございません。

 ・・・というか、MapleStyle様のモンスターリストの方が私的には見やすいので
 そちらをご利用になられるとハッピーかもしれません。草々。

↑↑↑

− 情報募集 −

□ もし分かる方がいらっしゃれば投稿フォームよりご投稿願います
 ・MapleStoryのMAP関連の更新情報
 ・既存データの抜けorミス。

↑↑↑

− これからの予定 −

情報投稿があった場合のみ更新。

↑↑↑

− お知らせ・雑記 −

18日分の雑記は、最後に追加してあります。


□ おはこんばんにちわ(微妙に違う

どうも。有言不実行が得意の管理人です。こんな私でごめんなさい。
えーーーっと・・・、前の更新が大体1ヶ月前でしたね。
普通なら1ヶ月あれば、
新しいマップなんかとっくに完成して、
モンスターリストなんかとっくに修正済みで、
このサイトの管理の事なんかとっくに忘却の彼方に消え去りますよね。

正解は3番!(クイズじゃない

はい、ごめんなさい。orz
何か毎回謝ってる気がするなぁ・・・。
っていうか、ここ最近の更新は雑記だけっていう、
移り変わりの激しいMMOの情報サイトとしてありえない状態になってますねっ!

怪奇ッ!パッチ来てるのに雑記しか更新しない情報サイトっ!!
っと、どこが怪奇なのか分からないようなサブタイトルでお送りするMSMAP置き場。
パーソナリティーはどこの馬の骨かも分からんような管理人でお送りしています。
  ・
  ・
  ・
なんでいつもいつもこう、この雑記を更新しようとすると電波が入るんだろう_| ̄|○
別に面白さを狙って書いてるわけじゃないんですけど、
徒然なるままに云々な感じに書き綴ってみたらこんなん出ましたけどーって感じですか。

・・・はい、いい加減本題に移ろうかと思います。
えーと、MSですが、あれ以来1回もやれていません。
GWは、1人で遊び、2人で遊び、3人で遊んでたらいつの間にか終わってました。あはは。
あ、そうだ。SSがとれないことについて、たくさんメールいただきました。どうもありがとうございます〜。
発言欄にカーソルをやってから、ということですが、前からこんな仕様でしたっけ?
っていうか、教えてくださったのは非常に感謝の極みなんですが、
それに伴ってですね・・・。えーっと・・その・・・。

悲しい時ー
  悲しい時ー
もう一回SS撮り巡りをしなきゃいけない事に気づいた時ー。
  悲しい時ー。もう一回SS撮り巡りをしなきゃいけない事に気づいた時ー。

やる気消滅('ー')b
とまぁ、そんなこんなでズルズルと5月も半ばを過ぎてしまいました。
まぁどっちみち、この前のLv50以上しか入れないダンジョンのSSは撮れないんですけどね。
リアル知り合いで誰かMSやってる人いればいいんだけど・・・、残念ながらいないし、
MS上のお知り合いは、後にも先にもお一人しかいないと思われるので。

とりあえずMAPの更新時期ですが、今月はおそらく無理です。今週来週はかなーり大変そうなので。
んまー、暇見つけてちょこちょこやろうかと思います。はい。

このサイトのMAPの更新を待ってる方。本当に申し訳ございません。
管理人のやる気根気元気を振り絞って頑張れる日がいつか来たらいいなぁと常々考えている気がしましたが気のせいでした事をお詫び申し上げます。
なぜか雑記の更新にお気づきになられる方。本当に申し訳ございません。
管理人の電波を全開ユンユンに出しきって書いている本当に重要なところだけまとめると5行ぐらいじゃないのっていうような雑記なんか見ても面白くない事を心より恥じる。

とりあえず、書きたいことはこんなところでした。
後はメールの返信をば。

>PrintScreen関連の情報を下さった方々へ
先ほども書きましたが、ありがとうございました。まだ試してはいませんが、助かりました。

>MAPの間違えの情報を下さった方へ
ありがとうございます。今度確かめた後、修正させていただきます。

>応援してくださった方々へ。
ホント申し訳ない気持ちで一杯です。嘘です。
まだこんなサイトを応援してくださっている方がいるというのを励みにして更新していきたいと思います。冗談です。

>えーっと・・・、中国語?とそのエキサイト翻訳な内容の投稿があったのですが・・・
機械翻訳を読んだ限り、転載してもいいかどうかと言う事だと思うんですが、正直対応に困ってます。
転載自体は私は別にかまわないんですが、それをどうやって伝えればいいものやら・・・。
いや、メルアドも書いてあるんですけどね。メールで直接やり取りはしない方針だったりしまして。いや、これは今思いついたんですけど。
とりあえずTOPの一番上に機械翻訳の英語ででも書いておこうかな・・・。

>いつしかの方へ
申し訳ないですが、いつしかでは思い出せない可能性が99.95%です。
昔のメールはHDDがお吹っ飛びになられたときに一緒にお吹っ飛びになられたので。
やっぱり、50以上のダンジョンを載せるには、どなたかに頼むのが一番現実的・・・かなぁ・・。
あまり人様のお手を煩わせたくはないんですが・・・。

-- ここまで16日の雑記 --

-- ここから18日の雑記 --
雑記のみの更新になると思われたんですが、簡単に確認できそうなことでしたので、急遽更新しちゃいました。
情報のご投稿感謝いたします。
んで、今回修正したとこですが、やーーーっぱりここミスだったんですね。
ずいぶん前に雑記で絶対間違ってるだろうと書いた記憶があります。確かあれは・・・
そう、あれは 「 キノコの2 」 のときでしたか。あれには笑わせていただきました。
これがいつの間にやら修正されていたようで、うれしいやらかなしいやら。
っていうか、西の丘は隠れ道でもなんでもないと思うので、そっちもついでに修正しておいてください、ネクソンさん。

んで、これまた前に、これは復帰した時でしたか。
新大陸の行き方がどこにも載ってないーみたいなことを書いたと思うんですが、
思いっきりFAQサイトに載ってましたね。_| ̄|○<ゴメンナサイッ
いやー、盲点でしたね。皆さんも困ったらFAQサイト様を見ると宜しいかと思われます。

後、無駄に雑記を見やすくしたつもりになっています。逆に縦に長くて見にくいYO!!って感もなくもないですが、
まぁ、読むのは私じゃないですからね。
何気に酷い事言ってるのは気のせいです。戻せゴラアァァァァって言われたら恐いので戻します。

っと、2回分の雑記があって超長文になっちまってますので今回はこんなところで。
んでは、お元気で。さようなら。また生きて会えたら会いましょう。
今私は風邪で頭がガンガンして頭がボーっとして頭がグオーンって感じで頭が重くて頭が熱くて頭が・・・あー・・・
あたまがー・・・・・・あ、あたまがー!あたまがーーーー!!!!!!
|ノシ
今度また隠しページでもつくろうかなーとか思ってます。
まだ予定段階ですが、そこになんか足跡残せるようにして、そこに書いてくれた人に
私が持ってても使わないだろって言うようなものを適当に配ろうかと思います。
主には宝石やら鉱石やらですか。忍耐好きだったので、無駄に貯まってるのですよ。
ただ、下級の忍耐ばっかりやってたので、上級の宝石やらはあんまり持ってません。
んまー、詳細は次回以降ってことで。ノシノシ



□ ご挨拶。(04/01/11)
拝啓。新春の候、如何お過ごしでしょうか。

なーんていう堅苦しい挨拶は面倒なので、簡潔に。

えーこの度、当サイト「MapleStoryのMAP置き場。」は、更新を凍結することとなりました。
今後は、上記した通り 情報投稿があった場合のみ更新 とさせていただきます。

まあ、前から思ってたことですけど、MAPサイトってのは閲覧する方がマップを覚えてしまえば不要になりますので
適当な更新でもやっていけるのではないかと思ってます。

気づけば、サイト公開をしてから早4ヶ月。
最初はへな猪口なサイトでしたが、色々な更新があった今となってもへな猪口です。
デザインってのが苦手なんですよね。

さらに、今ではTOPページに1日に1500回前後のアクセスがあるようです。
アクセス数を測ってはいないので、正確にはわかりませんが
総計すると、1日平均1000回として、4ヶ月・・・120をかけて・・・120000?
・・・10万超えてたんですね。ほとんど放置していたので、なんか実感沸きませんが。

っと、話が反れました。

つまり、何がいいたいかというと、


今まで閲覧して下さった方、ありがとうございました。
特に、情報投稿をして下さった方々。本当に助かりました。


至らぬ管理人で申し訳ありませんでした。
また何かありましたら、ご連絡下さいますとありがたいです。


それでは、これからもめいぽー生活を続ける方々は リアルをご自愛しつつ頑張ってください。

これからのMSに光があらんことを。
|ω・´)ノシ
↑↑↑

−投稿フォーム −
□ 名前(省略可)

□ メールアドレス(省略可)

■ 内容(入力必須)(半角カナは文字化けします)

その他、このサイトに関することなら何でもokです。

↑↑↑

− 更新履歴 −

4/14
    モンスター生息リストに追加修正(色々な方情報提供thx〜)
    忍耐クエストを修正(これまた色々な方情報提供thxです。)
1/17
    モンスターリストに追加修正(はんた様情報提供thx!)
1/11
    12/19のパッチに対応(多くの方々、情報提供Thx!)
    忍耐シリーズ攻略に2頁追加。
    凍結前に全体の文章やソースを推敲。
    半凍結開始
12/20
    モンスターリストを修正(名前無記名の方、指摘thx!)
12/5
    新パッチに対応した追加修正。
    忍耐の森の攻略を追加。
11/30
    アンケート終了。(ご協力感謝致します。)
    モンスターリスト表示方法を新しいウィンドウ方式に変更。
11/15
    アンケート開始。
11/12
    軽量化マップをさらに少しだけ軽くしてみた。
    デザインをちょっと変更。
    その他、CSSを使ってhtmlをちょっとだけ軽くしてみた。
11/10
    マップ名を修正( .様、情報提供thx!)
    モンスター生息リストをちょこちょこ修正。
    サイトレイアウトを変更。
10/20
    両MAP&モンスター生息リストを修正。
    モンスター生息リストに少し追加。
10/19
    画像付MAPを最新のMAPに修正完了。
    軽量化MAPを改良。
10/18
    モンスター生息リストに追加&修正(バナナ味噌汁さま、はんた様、情報提供thx!)
    軽量化MAPに追加(tete様、バナナ味噌汁さま、情報提供thx!)
10/17
    モンスター生息リスト追加&修正(ひっさー様、情報提供thx!)
    軽量化MAPに追加修正。
10/13
    モンスター生息リスト修正。サイトレイアウト変更。
    パッチ変更点の項目を追加。
10/9
    軽量化MAP追加。
    モンスター生息リスト修正(銀色の月さま、情報提供thx!)
10/8
    モンスター生息リストにMAP追加&修正(はんた様、カリフ様、名前無記名の方情報提供Thx!)
10/1
    モンスター生息リストを修正(ニコン様、藍猫さま、名前無記名の方情報提供Thx!)
9/24
    モンスター生息リストを修正(ニコン様、名前無記名の方情報提供Thx!)
9/17
    モンスター生息リスト追加修正(名前無記名の方々情報提供Thx!)と名前修正。
9/12
    モンスター生息リストを追加。
    その他ちょこちょこ修正。
9/9
    ペリオン・スリーピーウッド周辺を修正。
    カニングシティー周辺も別件で修正。
9/7
    スリーピーウッドのMAPの明度Up、線引き完了。
    カニングシティー周辺追加修正(カラさん情報提供Thx!!)
9/6
    とりあえず暫定版を公開。
    スリーピーウッド以外の5箇所のMAPの線引き完了。ペリオン周辺修正。

↑↑↑