MapleStoryのMAP置き場。跡。。


□ はじめに
  このサイトはMapleStoryのMAPをおいているサイトでした。
  初めて来られた方はウチをスルーして、「MapleStoryMaps.」様のマップをご覧頂いた方が宜しいかと思います。


今までたくさんのご支援をいただきまして、本当にありがとうございました。

□ ちょっと更新(05/02/14)

  新しいサイトを作ったんですが、既に持っていた別のウェブスペースに置くことにしましたので、
  こちらはもうしばらく放置することになるかなと思います。
  未だにこのサイトにいらっしゃってる方がいらっしゃるようで、それはとても有難い事なのですが、
  そろそろMSMaps.さんの方に移られては如何ですかー?と誘導しておきます。
  唐突に無くなっても知りませんよ!(≧▽≦)b
  ・・・
  ・・・慣れない顔文字を使うものではありませんね。
  ちなみに私が慣れてる顔文字と言えばこれしかありませんよね!

  _| ̄|○

  えーと、そんな事を書くために更新してるのではありませんでした。
  つまるところですね、急にサイトが消滅するってことは無いと思いますーというお知らせでした。

  ついでに、新サイトの方は検索にひっかからないので、ちょっとこちらのサイトを利用しようかなと思って
  ゴニョゴニョしに戻ってきたのでした。

  あ、そうだ。閉鎖決定してから投稿していただいたメールは全て読ませていただきましたー。
  一人一人に返信を差し上げることは出来ませんが、皆様のお陰でこのサイトがあったんだなと思います。
  ホント皆さんありがとうございます。

  そうそう、どうでもいいようなことなんですけれども、
  「ご苦労様」じゃなくて「お疲れ様」がいいなーなんて思ったり思わなかったりします。はい。

  ところで、私。この間は大晦日、今回はバレンタインデーと
  何故イベントがある日ばかりにこちらのHPを更新しているのでしょうか。永遠の謎ですねっ!

  それではー。

□ というわけでちゃっちゃとリンク張っておさらばなのです。
  すないぱ日記
  こちらはROのサイトとなっていますので、興味のない方はご覧になっても全く持って分からないと思います。
  っていうか、皆さん見ないで下さい!><
  ・・・はい。恥ずかしいので見ないで下さいー。まだまだ全然未完成ですしっ。
  というわけで、ここを気づくのは更に少数の方だと思いますがー、見ないでイイので見ない下さいー!
  でわ(´・ω・`)ノシ

  ちなみに今までのtopが見たい方はこちら


□ リンクについて
  いずれ閉鎖してゆくサイトですので、これからの新規リンクはお断りとさせていただきます。
  また、今までリンクしていただいていた方は、お気づきになられましたらリンク解除しておいていただけますでしょうか。
  勝手なお願いかとは思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。


         04/12/31
 メインの更新箇所  諸注意!  情報募集  これからの予定  お知らせ・雑記  投稿フォーム  更新履歴

− お知らせ・雑記 −

□ おそらく最後のご挨拶。

前略。時候の挨拶を検索してくるのも面倒になりました。
ここ1年近くに亘って放置に放置を繰り返し、
「更新していきます」なんて言っておきながらまた放置という荒行を成し遂げ、
主よ!私は帰ってきた!!
というのは当然冗談です。帰ってきてごめんなさい。っていうか、むしろ帰ってきてません。

えーとですね、今まで「半凍結状態」としておりました当サイトですが、
この度めでたく「完全閉鎖状態」となることが決定しました!
はい拍手!(パチパチ

・・・・はい。

この前まで載ってた文章に
 >まあ、前から思ってたことですけど、MAPサイトってのは閲覧する方がマップを覚えてしまえば不要になりますので
 >適当な更新でもやっていけるのではないかと思ってます。
なーんて書いておりましたが、更新すらしなかったらやっていけるどころの話じゃないですね。ははは。
あ、ここ笑うとこですよーっ!

・・・・えーと・・。

まず、なぜ急にこんな更新をするかということからご説明しますと、
PCのお気に入りを整理していまして、『よーしPCも大掃除だー』なんつってね。ははは。
・・・でですね。まぁリンク切れしてるものですとか、これはいらないだろってなものを
整理してたらば、私のこのサイトがお気に入りに入っておりまして。
そういえばメイポーって今どうなってるのかなと思い立って色々と見てまわりましたところ
なんと「MapleStyle」様が閉鎖なさってるところにまずビックリ。
な、なんだってー!?って感じで、これ実はメイポーのサービス終了してるのではないかと思いまして、
ウチのサイトのリファラーで一番数がいらっしゃってる「めいぽ同盟」様のページを見てみますと、
普通にサービス中のようで良かった良かった、というか3次職なんか実装されていたんですね。
全然知りませんでした。あはははー。
で、そのめいぽ同盟様のところのリンクを見て、リンクのさせ方も変ってないなぁ
なんて懐かしく思っていましたら、マップ2っていうリンクがあるじゃないですか!
で、早速そちらを拝見させていただきまして、
『おぉこれならウチはもうお役ごめんだーラッキー』
なんて呟いたことは公然の秘密です。

と、いうわけで、勝手ながらそちらのマップサイトのご紹介をさせていただきますことで、
ウチのサイト「MapleStoryのMAP置き場。」閉鎖のケジメをつけるという事にしようと思います。
そのサイトとはっ!
MapleStoryMaps.様です!

こちらの「MapleStoryMaps.」様は当然ウチで取り扱っていない新マップも公開されていますし、
前までは1つ1つのマップ毎に分けてMAPのみを載せられていた様(?)ですが、
ここの所の更新で、矢印付のMAPも公開なさっていらっしゃいます。
私としては矢印付の方が見やすいかなと思ってますので、タイミング良かったなーなんて思いました。
秘密ですけどね。

というわけで、今までウチのサイトにいらっしゃってた方々の中で、
 ・他にMAPサイト知らないから渋々使ってた方!是非とも「MapleStoryMaps.」様をお試しください!
 ・あるのは知ってたけど、矢印MAPが良かったという方!「MapleStoryMaps.」様に乗り換えてみてはいかがでしょう!
 ・それ以外の方!・・・いるのかどうか分かりませんが、兎に角「MapleStoryMaps.」様にお行きなさい!!
きっと幸せになれると思いますよー。Σd(・ω・*)

というわけで、ウチにいらっしゃってた方々、まことに勝手ながら、
こぞってMapleStoryMaps.様に移行なさっては如何でしょうかっ。
ウチみたいな更新の期待できないダメサイトよりも、バンバン更新なさっている良質サイト様の方が
きっと皆さんの為になると思いますです。

それに、MapleStoryMaps.様はいつか私がやりたいなぁと思っていたことに
近いことをやられていますので、私としても期待しています。
残念ながら私が利用することはないでしょうが・・・。

折角ですので、私がやりたかった事を適当に書き綴っておきますね。
本当は、矢印MAPから今のようにモンスターのリストに飛ばすのではなく、
各マップの解説みたいなページに飛ばして、そこにそのマップのマップ内ワープやら、
どんなモンスターが出るやらどんなNPCがいるやらを説明したかったんですよ。
さらに、各々のページの特色というか、どんな職に向いてる〜とかいうのを投稿形式でやりたかったんです。
NPCリストとかも作ってどんなクエストがあるとか・・・。
今でいうWikiみたいな感じですねー。あのころはまだ存在すら知らなかったので出来ませんでしたが・・・。
html形式でも頑張れば出来るでしょうけど、そこまでやる前に熱意が消えてしまいましたね。あはは。
えー、なんでこんなことを唐突に書いたかというと、
これを見た熱意のある方が実践しようなんて思うかもしれないかな、なんて思って書いてます。
もちろん聞き流して貰ってかまわないです。はい。
↑の近い形で、当時のMapleStyle様の各モンスターのデータに直リンして、
向こうからも必要なところで直リンして頂いて・・・という感じでサイト間でリンク出来たら、
ユーザーとしても便利だろうし、こちらとしても面白いかなと思ってたんですけど、
まぁ思ってただけというね。私は放置気味だったし、何もアクションを起こしませんでしたので。
そいういうわけで、アイディアだけ置いておきますので何かの参考になればなーと思います。
以上、妄想終わりっ。

・・・そろそろこの挨拶も長くなって来てしまいましたね。
でももう少しだけ続いたりします。
いつもながら、読んでる方がいらっしゃるかは全く分かりませんけど、
読んでる方がいらっしゃいましたら、最後ですのでもう少しだけお付き合い願いたいと思います。
最後だから少しだけ強気です。
これで最後の更新じゃなかったら笑えるなー。
あ、それとももう少しだけとか言っておいて3時間ぐらいかかる量のテキストだったらもっと面白いかも。

馬鹿なことを言ってないで、締めに入りますね。

えー、前の凍結時にも書いたと思いますが、
今まで閲覧して下さった方々、本当にありがとうございました。
特に、情報投稿をして下さった方々には本当に助かりました。ありがとうございました。

不出来な管理人で皆様のご期待に答えれず申し訳なく思っています。
中途半端な状態だった当サイトですが、完全に閉鎖という方向に向かうことに決めました。
サイトのデータは今の所はこのままにしておきますが、
このwebスペースを使いたくなった時にスパッと消してしまうと思います。
でもまぁ当分は思いつかないのでこのままだとは思いますが。
投稿フォームは残っておりますが、私からのリアクションは期待できないと思ってください。
凍結してから投稿していただいた方には返信も何も出来ずに申し訳なく思っています。
メールは一応目は通しておりました。が、数秒で頭から抜けていっていました。
こればっかりは笑い事じゃ済まされないですね、ホント申し訳ありませんでした。
引継ぎ等のメールも何件か頂いていたのですが、最初のころに来たメールは返信も(自分では)ちゃんとしていたんですが、
返事が来なかったり、来てもその後の連携が上手く取れなかったりと残念な結果となりました。
これも私の不徳がなす偉業でしょうか。・・・偉くもなんともないですよね、ごめんなさい_| ̄|○
・・・で、ここに来てメールを読み返してみたのですが・・・、
破邪の騎士 様!ホントごめんなさい!!確かにその投稿を頂いた時には見たんですがっ・・・!
完全に今の今まで抜け落ちてました!ホントホントごめんなさい_| ̄|○

ぇー、今日始めて気づいたと思っていたMapleStoryMaps.様でありますが、
実は2ヶ月以上前にメールでご投稿いただいていたというオチでした。あはははは・・・_| ̄|○
ちなみに、新大陸は「メイプルの覚書(仮)」様にも載ってらっしゃるということですので、
皆様には、「メイプルの覚書(仮)」様か「MapleStoryMaps.」様をご利用していただければなと思います。
我ながら無責任ですねーははは。最初から最後までこれは変りませんでしたー。
そのせいで皆々様方にはご迷惑ばかりをおかけしましてどうもすいませんでした。
もうそういうこともないかと思いますので、こういうのがダメな管理人なんだなという反面教師にでもして下さいませ。


それでは!長々と書き綴ってまいりましたが、ようやく最後となります。

今までこのサイトをご支援いただきまして、まことに有難う御座いました!
こんなサイトにリンクを張って下さった他サイト管理者様方も有難う御座いました!
これからもMapleStoryをプレイされる方々は無理をなさらない程度に頑張ってください!

これからのMapleStoryに更なる成功があることを祈っております。
|ω・´)ノシ



そして、ここにこうして隠しメッセージを書くのも最後となりますね。
無駄に持っていた宝石やらを全て処分してからの完全閉鎖 としたかったのですが、
正直マンドクセですので、このままデータの藻屑と化してしまおうかと思います。
もしかしたら既に消えてるかもしれませんね。それならそれで良しです。
ずいぶん前に書いたような書かなかったような気がしますけど、私のネトゲプレイのメインはROなんです。
なので、適当にデータ作って放置するというのは 実は予定調和だったんですよ。はは。
MoEとかもやりましたけど、ナックルが中々実装されないので待ちきれなくて止めちゃいました。
なはは、どうでもいいですね。すいません。・・・なんか最後まで謝りっぱなしですいません。
ではでは、めいぽーでまた会うことはないかと思いますがー、
もしも別のベームで会った時はよろしくお願いしますー。
どう宜しくするのか分かりませんけどね、ははは。
最後まで電波だった羽如がお送りいたしましたー(`・ω・´)ノシ

p.s.ちなみにちょっと羽如でググってみたんですけど、他にも同じようなHN使ってる方いらっしゃるんですね・・・
   オリジナルだと思ってたんだけどなー。グーグルには私本人はひっかからないようです。
   <ちょっと追記>と、思ったら後ろの方にあったっぽいです。"羽如"で検索したら出てきました。
   って、スレで微妙に晒されてたのかー全然知らなかったなー。
   まぁそのカキコもスルーされちゃってるので誰も知らなかったんでしょうが、ははは。
   Yahooの方は検索の最初の方にずいぶん前にやってたゲームが引っかかってて驚き。
   ・・・って全然メイポーと関係ないですね。あはは、まぁ隠しメッセージだからokってことで。
   まー、もしもお会いしましたら適当によろしくしてやってくださいー。
   んでは、本当にさよーなら(´・ω・`)ノシ

↑↑↑

−投稿フォーム −
□ 名前(省略可)

□ メールアドレス(省略可)

■ 内容(入力必須)(半角カナは文字化けします)

その他、このサイトに関することなら何でもokです。が、返信は期待しないで下さい。

↑↑↑

− 更新履歴 −

12/31
    閉鎖決定。本当に有難う御座いましたー。
5/18
    ヘネシス周辺のキノコの丘1,2の名前が変わっていたのを修正。(破邪の騎士さま、情報提供thxです〜)
4/14
    モンスター生息リストに追加修正(色々な方情報提供thx〜)
    忍耐クエストを修正(これまた色々な方情報提供thxです。)
1/17
    モンスターリストに追加修正(はんた様情報提供thx!)
1/11
    12/19のパッチに対応(多くの方々、情報提供Thx!)
    忍耐シリーズ攻略に2頁追加。
    凍結前に全体の文章やソースを推敲。
    半凍結開始
12/20
    モンスターリストを修正(名前無記名の方、指摘thx!)
12/5
    新パッチに対応した追加修正。
    忍耐の森の攻略を追加。
11/30
    アンケート終了。(ご協力感謝致します。)
    モンスターリスト表示方法を新しいウィンドウ方式に変更。
11/15
    アンケート開始。
11/12
    軽量化マップをさらに少しだけ軽くしてみた。
    デザインをちょっと変更。
    その他、CSSを使ってhtmlをちょっとだけ軽くしてみた。
11/10
    マップ名を修正( .様、情報提供thx!)
    モンスター生息リストをちょこちょこ修正。
    サイトレイアウトを変更。
10/20
    両MAP&モンスター生息リストを修正。
    モンスター生息リストに少し追加。
10/19
    画像付MAPを最新のMAPに修正完了。
    軽量化MAPを改良。
10/18
    モンスター生息リストに追加&修正(バナナ味噌汁さま、はんた様、情報提供thx!)
    軽量化MAPに追加(tete様、バナナ味噌汁さま、情報提供thx!)
10/17
    モンスター生息リスト追加&修正(ひっさー様、情報提供thx!)
    軽量化MAPに追加修正。
10/13
    モンスター生息リスト修正。サイトレイアウト変更。
    パッチ変更点の項目を追加。
10/9
    軽量化MAP追加。
    モンスター生息リスト修正(銀色の月さま、情報提供thx!)
10/8
    モンスター生息リストにMAP追加&修正(はんた様、カリフ様、名前無記名の方情報提供Thx!)
10/1
    モンスター生息リストを修正(ニコン様、藍猫さま、名前無記名の方情報提供Thx!)
9/24
    モンスター生息リストを修正(ニコン様、名前無記名の方情報提供Thx!)
9/17
    モンスター生息リスト追加修正(名前無記名の方々情報提供Thx!)と名前修正。
9/12
    モンスター生息リストを追加。
    その他ちょこちょこ修正。
9/9
    ペリオン・スリーピーウッド周辺を修正。
    カニングシティー周辺も別件で修正。
9/7
    スリーピーウッドのMAPの明度Up、線引き完了。
    カニングシティー周辺追加修正(カラさん情報提供Thx!!)
9/6
    とりあえず暫定版を公開。
    スリーピーウッド以外の5箇所のMAPの線引き完了。ペリオン周辺修正。

↑↑↑